about

デイリープレスは、デザインに軸をおき、暮らしにまつわる分野で活動を行う“作り手”とメディアの間に立ち、その魅力を伝えるPRオフィスとして、竹形尚子と川村美帆による共同主宰で2003年に設立しました。

私たちがPR活動を行う上で、常に心がけていること。
それは密度の濃いコミュニケーションです。

クライアントと十分に対話を重ね、歴史、背景、発想の種、アイデアがかたちになるまでのプロセス、そこから生まれたモノやコト、そしてその過程において関わる人々の思い、それらを引き出し、理解を深め「今、世の中に伝えるべきことは何か?」を編集します。

そして「今、世の中に伝えるべきこと」が、未来へもつながるように、そんなことを想像しながら、ひとつひとつ丁寧な発信を心がけたいと思っています。

PR

プロジェクトにあわせて、短期~長期のプロモーション計画の策定。
プレス関連資料の作成、リリース配信、メディア訪問を通じての情報発信及び掲載アプローチ。
サンプル及び画像のお貸し出し、返却、管理。
取材・撮影時の対応、各種メディア問い合わせ対応。

Event

オープニング、新商品ローンチ、展示会、インスタレーション等
各イベント開催時の、企画・立案・スケジュール管理・運営サポート。
メディア関係者招致活動及びアテンド。

Consulting

メディアとのコミュニケーションや効果的な情報発信の方法など、
広報活動全般に関するアドバイス。

Project Management

デザイン活動を行うプロジェクト・チームに加わり
PRで培った視点やコミュニケーションを生かしたプロジェクトマネージメント。

〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-5-33 1F
tel:03.6416.3201
fax:03.6416.3202
info@dailypress.org

Google Maps
田園都市線 池尻大橋駅 東口 徒歩10分
東横線 中目黒駅 正面出口 徒歩15分

Photo by Takumi Ota